2017年 12月 05日
古都へ |
週末、二泊三日で京都へ行ってきた。京都は今年3度目。
もう1、2週間早く行きたかったのだが、宿が確保できず。(高額の宿なら空きがあったが、身分不相応なので)
しかし、紅葉がピーク過ぎとあって、高台寺周辺以外は比較的空いており、残り紅葉を楽しむことができた。
帰路、名神高速で怖い目にあった。
追い越し車線を走行中、後方から急速に近づいてくる車が見えたので走行車線に車線変更しかけたところ、近づいてくる車の後続車がほぼ同時に走行車線に車線変更し猛スピードで迫ってきて、走行車線と路肩車線を跨いで追い抜いていった。(追い越し車線の先行車を、走行車線を使って追い越そうとしたもの)
左右を追い越し車線の車と無謀運転車に挟まれ、一瞬事故を覚悟した。
3車線区間で登坂車線を使っての追い越し場面は見たことはあるが、前方走行車がいるのに2車線区間でやるとは!! しかも、時速130km超の猛スピードで。
路肩車線がなかったらと思うとゾッとする。
もう1、2週間早く行きたかったのだが、宿が確保できず。(高額の宿なら空きがあったが、身分不相応なので)
しかし、紅葉がピーク過ぎとあって、高台寺周辺以外は比較的空いており、残り紅葉を楽しむことができた。
帰路、名神高速で怖い目にあった。
追い越し車線を走行中、後方から急速に近づいてくる車が見えたので走行車線に車線変更しかけたところ、近づいてくる車の後続車がほぼ同時に走行車線に車線変更し猛スピードで迫ってきて、走行車線と路肩車線を跨いで追い抜いていった。(追い越し車線の先行車を、走行車線を使って追い越そうとしたもの)
左右を追い越し車線の車と無謀運転車に挟まれ、一瞬事故を覚悟した。
3車線区間で登坂車線を使っての追い越し場面は見たことはあるが、前方走行車がいるのに2車線区間でやるとは!! しかも、時速130km超の猛スピードで。
路肩車線がなかったらと思うとゾッとする。
by dabohaze48
| 2017-12-05 16:04