今日もコンサート

ここ2、3年、自衛隊の音楽隊の演奏に嵌っている。
しかし、直接生演奏を聴く機会は限られており、定期演奏会などは希望者もかなり多くいことから入場券の入手もなかなか難しい。機会のある都度応募しているのだが外れ続け、今回初めて航空中央音楽隊の定期演奏会の入場券が入手できた。
物好きと言われそうだが、このコンサートを主目的に上京。
b0140765_2065297.jpg

航空中央音楽隊の演奏は、先月新宿のランチタイムコンサートで聴いているのだが、やはりコンサートホールでの本格的演奏会はひと味もふた味も違う。
<演奏曲目>
 1 インフィニティ(和田信)
 2 コマンド・マーチ(S・バーバー)
 3 交響的絵画「ポーギーとベス」(C・ガーシュイン)
 4 アルメニアン・ダンス(A・リード)
 アンコールを1曲演奏後、締めは航空自衛隊公式行進曲「空の精鋭」(blog限定公開:5/11ランチタイムコンサート)」。

*****
[PR]

  # by dabohaze48 | 2017-06-17 23:35

今夜はコンサート

今夜はコンサートへ。
b0140765_21351916.jpg
開演前のミニ演奏



*****
[PR]

  # by dabohaze48 | 2017-06-16 21:04

八島湿原

6月も半ばだというのに、今朝も露霜。
地温が低いので、野菜の生育が遅れている。おまけに空梅雨で畑はカラカラ。

昨日は、八島湿原から白樺湖へとビーナスラインをドライブ。
所用のついでだが、かなりの遠回り・・・・・

八島湿原(正確には八島ヶ原湿原)は久しぶり。1時間30分ほどかけて一周した。
b0140765_2085163.jpg


More
[PR]

  # by dabohaze48 | 2017-06-15 19:49

暇に任せて

青空が広がると、結構な頻度でジェット機が頭上を行き交っているのに気がつく。

こんな便利なサイトがある。
どんな仕組みになっているか知らないが、世界中の民間航空機の飛行状況をリアルタイムで表示してくれる優れもの。

暇に任せて夕方1時間ほどチェックしてみたのだが、この間に10機ほどが上空を通過していった。
これは、ソウル発ロサンゼルス行き大韓航空機(エアバスA380-861)。
飛行高度は、約11,000mほど。420mm相当、等倍トリミング。
b0140765_2116065.jpg
E-M1MarkⅡ+ED40-150mm F2.8 PRO+1.4x

[PR]

  # by dabohaze48 | 2017-06-12 21:04

梅雨入り

今日、梅雨入りした。平年より1日早く、昨年より2日遅いという。
b0140765_19542699.jpg
2007.6 高ボッチ高原より

More
[PR]

  # by dabohaze48 | 2017-06-07 19:38

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE